関西熊商同窓会 平成21年度活動報告

平成21年度関西熊商同窓会報告
同窓会事務局 S45年卒 明珍しず江
 爽やかな秋晴れの下、平成21年度の関西熊商同窓会が10月25日(日)リーガロイヤルホテルにて開催されました。
遠路、熊本からは西村陽一校長先生、住永金司同窓会副会長と諸岡哲郎常任幹事をお迎えし、また久々に熊本県大阪事務所や関西の他校同窓会からもご参加頂き、総勢79名で楽しいひと時を過ごしました。
総会は、まずこの1年で亡くなられた5名の関西熊商同窓会会員への黙祷から始まりました。
西村校長先生からは現在の熊商の様子等を伺い、また住永副会長からは同窓会の現況報告等がありました。引き続き会計報告および役員改選に伴う新役員が承認されました。
その後懇親会に入り、一年ぶりあるいは数年いや卒業後初めての懐かしい方々との再会に会話も弾んでいたようです。
また本年の懇親会ではイベントも盛り沢山でした。
まず今回出席者で昭和27年卒の赤木俊幸先輩、米村浩司先輩には喜寿のお祝い、昭和12年卒の坂口武先輩に卆寿のお祝いの品を贈呈し、参加者全員で益々の健康と長寿を願いました。
35年卒の杉本和喜先輩にはすばらしいマジックショーをご披露していただき、また会場全体が盛り上がったひょっとこ踊りは28年卒の吉見猪之助先輩他にお披露目していただきました。
また恒例のビンゴゲームや初参加者の紹介等アッという間に時間が過ぎ、校歌・応援歌斉唱、最後に出席者全員での記念撮影で平成21年度の同窓会の幕を閉じました。
本年度も500名の皆様にご案内を差し上げましたが、回収率は45%に満たなかったことはまだまだ幹事一同の反省すべきことだと今後の課題として取り組んでいきたいと思います。
ご返事を頂けなかった方々にも、来年は是非同窓会活動を理解していただき返信及びご参加をお願いしたいと存じます。
また最近は女性会員の出席も増えてきています。関西熊商同窓会を盛り上げるためにも趣向をかえたアイデア等をお寄せいただければと思っております。
平成22年度の関西熊商同窓会は10月24日(日)同じくリーガロイヤルホテルで開催の予定です。是非皆様のご参加をお待ちしております。
最後に、今回の同窓会は今までになく色んなことで盛り上がり良かった、とのお褒めのはがきやお電話を沢山頂きましたこと、幹事一同本当にうれしく思いました。有難うございました。

 


 

平成21年度関西熊商同窓会開催
平成21年10月25日(日)  リーガロイヤルホテル
総会 (11月30分~12時予定)
開会
1.物故会員への黙祷
2.挨拶
関西熊商同窓会  会長  美麗 賢治
熊本商業高等学校 校長  西村 陽一 先生
熊商同窓会    副会長 住永 金司 様
3.議事案件
第1号議案  平成20年度収支及び会計監査報告
第2号議案  役員改選
4.役員紹介総会終了
懇親会 (12時10分~14時30分予定)
1.乾杯
2.長寿お祝い品進呈
3.マジックショー
4.ひょっとこ踊り
5.ビンゴゲーム
6.校歌・応援歌斉唱
7.万歳三唱
8.集合写真撮影
-閉会ー


S28卒 ひょっとこ踊り(吉見猪之助 様)
S35卒業 マジックショー( 杉本和喜 様) S45卒
初参加者紹介 校歌・応援歌斉唱

 

関西熊商同窓会役員
会長  美麗 賢治 高12回 昭和35年卒
副会長  坂本 忠良 高 8回 昭和31年卒
会計監査  魚住 栄治 高15回 昭和38年卒
会計  石山 操 高15回 昭和38年卒
事務局  明珍 しず江 高22回 昭和45年卒
常任幹事  佐藤 孝作 高13回 昭和36年卒
 〃  吉川 幸子 高15回 昭和38年卒
 〃  衛籐 誠徳 高16回 昭和39年卒
 〃  小林 美子 高16回 昭和39年卒
 〃  木村 民子 高18回 昭和40年卒
 〃  田上 光子 高18回 昭和40年卒
 〃  梶原 志喜 高22回 昭和45年卒
平成21年度同窓会案内状況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。