えびす会 平成22年 涼味会

7月26日(月) 午後5時30分より えびす涼味会が開催されました。
暑さも厳しい中での開催でしたが、27名の参加にて盛会となりました。

今回は、高野 茂校長先生が参加され、資格取得や進路のことなど今の熊商生の状況を詳しくお話下さいました。
その中でも、上海へのインターンシップをぜひとも実現させたい、と熱く語られました。

初参加で池田屋醸造を営んでいらっしゃる、塩津 泰輔さん(高校7回)は、歴史ある暖簾を継ぐことの大切さを話されました。

「以前、先輩が言われた、『One For One!』を実行しましたよ!」とおっしゃったのは、絹川 和子さん(高校8回)です。
『One For One!』とは、若い世代の後輩や友人を一人でいいから、連れて来よう! と、いうことで、えびす新年会で長廣 康さん(高校7回)が提案された言葉です。
絹川さんは初めて参加された、赤藤 ヌイ子さん(高校8回)と野崎 稀子さん(高校8回)を紹介されました。

夜の部恒例のカラオケも楽しみ、最後は全員で校歌を熱唱。にぎやかに幕を閉じました。

えびす会は60歳以上の方を中心に集まっていますが、どなたでもご参加いただけます。

次回は9月13日(月)正午より 鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロンにて会費2500円で行われます。

お問い合わせは 熊商同窓会事務局 ℡・fax 096-381-6979
同窓会事務局 古閑まで
校長先生 塩津泰輔さん 赤藤ヌイ子さん 野崎稀子さん 校歌熱唱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です