関西熊商同窓会 平成23年度活動報告

 爽やかな秋晴れの下、平成23年度の関西熊商同窓会が10月16日(日)太閤園にて開催されました。
遠路、熊本から高野茂校長先生、安田征史同窓会会長・竹永秀幸副会長を、東京・関東熊商同窓会からは 山下康親幹事長をお迎えし、また熊本県大阪事務所や関西の他校同窓会からもご参加頂きました。
 総会では、高野校長先生からは生徒の挨拶運動や資格取得等の取り組み、また新校舎竣工の様子等を伺い、 安田会長からは同窓会の現況報告等がありました。
引き続き会計報告があり内容について満場一致で承認されました。
その後懇親会に入り、久々の再会に会話も弾みました。
まず今回出席者の 中で喜寿の方に参加者全員で末長いご健勝を祈念し、記念品を贈呈致し ました。小学生を含む安木節保存会の皆様による踊りや昨年に引き続き各テーブル対抗の歌合戦を行うなど盛り上がった懇親会でした。

(喜寿のお祝い)

(テーブル対抗歌合戦)
 またくじ引きでは、熊本ラーメン・焼酎等の特産品やゆるキャラ№1のくまもんのストラップ他、また熊商デパートで販売されていた校章入りのマグカップ等が出され皆さんに喜んで頂きました。
楽しい時間はアッという間に過ぎ、校歌・応援歌斉唱、最後に出席者全員での記念撮影で同窓会の幕を閉じました。
(校歌・応援歌斉唱) (全員で記念撮影)
 平成24年度の関西熊商同窓会も10月21日の日曜日、同じく太閤園で開催の予定です。
今回お越し頂けなかった方にも次回は是非ご参加して頂き、楽しんで頂ければと思っております。 また今後の同窓会を盛り上げるために、色んな企画・アイデアをお寄せ下さい。
(関西熊商同窓会 事務局長  S45年卒 明珍しず江)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です