関西熊商同窓会 平成22年度活動報告

 爽やかな秋晴れの下、平成22年度の関西熊商同窓会が10月24日(日)リーガロイヤルホテルにて開催されました。
遠路、熊本からは高野茂校長先生、安田征史同窓会会長と西堀豊副会長・住永金司副会長をお迎えし、また熊本県大阪事務所や関西の他校同窓会からもご参加頂き、総勢82名で楽しいひと時を過ごしました。
 総会では、高野校長先生から熊商の様子等を伺い、また安田会長からは同窓会の現況報告等がありました。
引き続き会計報告があり内容について承認されました。
その後懇親会に入り、一年ぶりあるいは数年いや卒業後初めての懐かしい方々との再会に会話も弾んでいたようです。
また本年の懇親会もイベントで盛り沢山でした。
まず今回出席者で喜寿そして長寿のお祝いを9名の方に贈呈し、参加者全員で益々の健康を願いました。
 37年卒の成松きみ様による創作のフラダンスには会場からも飛び入りがあり拍手喝采でした。
また今年は各テーブル対抗の歌合戦を行いました。
テーブル席全員で歌うもよし、代表を立てて歌うもよしで時間の都合上ワンコーラスの予定でしたが、素晴らしい歌声についついカラオケをストップするのも忘れて聞き惚れていました。
校長先生・同窓会会長による審査で各賞の表彰をし、この企画には皆さん納得された様子でした。
でも今回ビンゴゲームの代わりに行った抽選会は参加者全員に当たらず、少々不満の声も・・・(ごめんなさい _(._.)_ )
来年はより楽しんで頂けるよう企画したいと思います。
 アッという間に時間が過ぎ、校歌・応援歌斉唱、最後に出席者全員での記念撮影で同窓会の幕を閉じました。
ここ数年初参加者が増えてきておりうれしい限りですが、今後は若年層の参加をどうするかが課題だと思います。
幹事一同色々と取り組んでいきたいと思っておりますので会員の皆様も関西熊商同窓会を盛り上げるために色々な企画・アイデア等をお寄せいただければと思っております。
平成23年度の関西熊商同窓会は10月16日(日)太閤園で開催の予定です。
是非皆様のご参加をお待ちしております。
(同窓会事務局  S45年卒 明珍しず江)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です