えびす会 平成22年 錦秋の昼食会

 秋も深まった11月15日、いつものように高田 陽太郎さん(高校12回)の司会にて、錦秋の昼食会が開催されました。

 まずは高田さんより「いつも背筋がぴんと伸びていて、たいへん姿勢のよい先輩です。」と紹介された、斎藤 泰雄さん(本科43回)による乾杯です。今回もたくさんの先輩方の貴重なお話を聞くことができました。

 今年、傘寿の節目にあたり記念誌を発行される、五一会の皆さん。
 代表して、馬場 希典さん(本科51回)から熊商時代の思い出や戦時中の貴重なお話など、記念誌に記載されている内容をご紹介いただきました。

 6月と10月に各地域の同窓会に参加された、住永 金司さん(高校18回)は、それぞれの同窓会での様子を話されました。
 東京・関東同窓会には、卒業後間もない若い方の参加が多く、大変に活気のある同窓会だったそうです。「親元を離れている若い卒業生たちにとって、同窓会が相談の窓口になっているように感じました。」
 また、「熊本から出席するととても喜ばれます。皆さん熊本の話が懐かしいのでしょうね。えびす会の皆さんも、機会があればぜひ参加して交流を深めてください。」と話されました。

 稲田 真由美さん(高校23回)は10月の熊商さくら会総会で、代表幹事になられました。
 「『新生 さくら会』をモットーに、次の世代へとつないでいけるよう二年間がんばっていきたい。」とにこやかに話された稲田さんに、「さくら会に期待したいですね。」と大きな拍手があがりました。

 さて、次回新年会は、さくら会のメンバーをお招きして

         平成23年1月17日(月) 午後5:30より
         鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロン

 にて行われます。
 会費は6,000円になります。賑やかな新年会になると思います。
 ぜひ、奮ってご参加ください。

お問い合わせは 熊商同窓会事務局 ℡・fax 096-381-6979
古閑まで
斉藤泰雄さん 馬場希典さん 住永金司さん 稲田真由美さん
斎藤 泰雄さん 馬場 希典さん 住永 金司さん 稲田真由美さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。