第11回 福岡熊商同窓会報告

 平成28年10月22日(土)ホテルセントラーザ博多にて、第11回福岡熊商同窓会(2年毎開催)を開催致しました。

 今回は、本校より郷校長先生、同窓会本部より住永会長、吉本副会長のご来席を賜り、「頑張ろう熊本!いつもこころはひとつ!」の気持ちを込めて開催させていただきました。

 第一部の基調講演では、太宰府天満宮禰宜 味酒 安則様より「宰府参りの基礎知識」の演題で太宰府天満宮の歴史の秘話を語っていただきました。

 第二部の総会では、議事承認と、郷校長先生より在校生の文武にわたり活躍する様子や、吉本副会長より震災復興に向けた報告を受け、一日も早い復興を願わずにはいられませんでした。また当日、会員有志による義援金を郷校長先生に寄託致しました。

 第三部の懇親会では、会員の香田さん(昭和35年卒)より日本舞踊、日向ひょっとこ踊り保存愛好会の皆様と日向ひょっとこ踊りを会員多数も参加し、大いに盛り上がりました。その後カラオケ大会と続き、大変楽しい時間があっという間に過ぎ、最後に応援歌・校歌を全員で歌い、青春ここにありを感じた同窓会となりました。

 なお、今回総勢61名で初めての平成卒業生(白坂君 平成19年卒)の参加があり、次回に向けての若い平成卒業生の参加を大いに期待しているところです。

報告幹事 福永 勝善(昭和42年卒)

 

最後は応援歌・校歌を全員で歌いました
会場を大いに沸かせた、日向ひょっとこ踊り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です