えびす会 平成26年7月 涼味会

平成26年7月7日(月)午後5時30分~
鶴屋百貨店東館 7F カーネーションサロンにて開催
七夕の日の7月7日、えびす会例会が開催されました。
7月のえびす会は「えびす涼味会」。夕方5時半からの開催となります。
梅雨時なので足元が心配でしたが、夕方の会のみに参加される先輩方もおいでになり、26名での賑やかな会となりました。
それでは、会場の様子を当日の写真とともにご紹介いたします。
今回の乾杯はいつもえびす会に花を添えて下さる、絹川和子さん(高校8回)です。
急なご指名でしたが「昨日までの雨もあがり、久しぶりに皆さん方とお会いできて大変うれしく思っています。青年 えびす会に乾杯!」と、ご発声いただきました。
乾杯 絹川さん(K8)
高田さんの書 さて、毎回皆さんにお配りいただいています高田陽太郎さん(高校12回)の色紙。今回は「熱中症」と「心」の二枚です。
それぞれに高田さんからのメッセージが書かれています。
「熱中症」には「神様より預かった体です。感謝して大切に大切に!!」。
「心」には「心の修養・・・”美しい反省”それは美しい心から・・・その繰り返しが”新しい自分を作る”のです。進歩した自分と出会うのが楽しみですネ!!」 いつも自分の心を見直すきっかけの言葉を高田さんからいただいています。
江藤さん(K5) 7月例会のお楽しみはカラオケ大会ですが、今回は歌の合間にハーモニカの演奏を聞かせていただきました。演奏されたのは、江藤正啓さん(高校5回)。数種類のハーモニカを使い分けて「帰れソレントへ」など3曲を演奏されました。
最後は全員で校歌斉唱です。江藤さんのハーモニカの伴奏も加わりとても賑やかな校歌斉唱となりました。
今回もテーブルごとの話も歌のリクエストも尽きることなく、二時間があっという間に過ぎていきました。
次回は9月の例会になります。
校歌斉唱
次回 えびす会のご案内

平成26年9月22日(月) 午前11時より
鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロンにて
会費 2500円 で行われます。
                                      
次回9月例会は、清田 博さん(本科51回)からご紹介いただきました、
「日本の名所名景」DVD放映(第2回 九州東南部3県と沖縄)を11時より行い、
その後12時より通常のえびす会例会を開催致します。

お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。
沢山の方のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせは、熊商同窓会事務局 tel・fax 096-381-6979
古閑までどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です