関西熊商同窓会 平成25年度活動報告

前日からの雨も何とか止み、平成25年度関西熊商同窓会は10月20日(日)太閤園にて開催されました。
熊本からは今春、水俣高校より赴任されました宮崎功校長先生、同窓会の竹永秀幸副会長、住永金司副会長、東京・関東熊商同窓会からは山下康親幹事長お迎えし、また熊本県大阪事務所や関西の他校同窓会からもご出席頂き楽しいひと時を過ごしました。

総会はまず衛藤誠徳会長の開会の挨拶で始まりました。
その後宮崎校長先生から赴任後の熊商の様子、文武両道ますます成長している生徒たちの事をお聞きし同窓生一同喜びを新たに致
しました。
また新校門の除幕式を22日に行うという事でお礼の言葉を頂きました。
竹永副会長からは同窓会の現況報告、新校門が無事出来た事で同窓生から沢山の寄付に対するお礼、さらに2年後の120周年の催事の件でアンケートをとっているという話を頂きました。
引き続き会計報告があり内容について承認されました。

宮崎功校長先生

その後懇親会に入り、今回は昭和24年卒原田孝一様から「私の野球人生」という題で、弱かった熊商野球部が甲子園に出場した経緯や阪急ブレーブスで活躍した事などをお話し頂きました。
その当時の賞状や写真も見せていただき、同年代の方々はその当時が思い出されたととても喜んでおいででした。

原田先輩による講演会

また今年も初めてご出席の方々、それに若い方々も出席されたことによって、より楽しい会となったことは言うまでもありません。
恒例の長寿のお祝いを4名の方にお渡しし、出席者全員で益々のご健康を願いました。                  
今年もくじ引きやカラオケ、懐かしい人との懇談などでアッという間に時間が過ぎ、今年初めて歌った火の国旅情や校歌・応援歌斉唱、最後に出席者全員での記念撮影で同窓会の幕を閉じました。
平成26年度の関西熊商同窓も10月26日(日)、同じ太閤園で開催の予定です。
今回お越し頂けなかった方も次回は是非出席して頂き、楽しんで頂きたいと思っております。
幹事一同、もっと若い人たちにも出席して頂けるような同窓会運営に努力してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

報告:事務局長 明珍 しず江(S45卒)
新卒者から長寿祝いを!!
孫からおじいちゃんへ、
でした\(^o^)/

若い!!花があります

先輩、後輩共有できた!!校歌・応援歌斉唱

恒例の大阪〆で、今年も楽しかったで~す

来賓と共に火の国旅情を!
また来年もお会いしましょう~~
平成25年10月20日 於:大興園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です