えびす会 9月例会

平成25年9月2日(月)午前11時~ DVD放映・正午より例会
鶴屋百貨店東館 7F カーネーションサロンにて開催
台風の影響で雨が続いた9月2日、えびす会例会が開催されました。
足元の悪い中でしたが、21名の先輩方のご参加がありました。
それでは、会場の様子を当日の写真とともにご紹介いたします。
本科51回 清田博さん 今回の例会は清田博さん(本科51回)ご紹介の「太平洋戦争への道」DVD上映を11時から行いました。
「目で見て、耳で聴き、心で感じる。とても重たく心に訴えかけてくる内容でした。」と司会の高田陽太郎さん(高校12回)。
「大切なのは情報。いかに的確に情報を用意して、争わずにすむ方法を取るかということです。」
DVD放映後、山口為雄さん(本科47回)の乾杯で例会の幕開けとなりました。
高校6回からは粟津勝三さんを始め、4名の参加がありました。
お久しぶりにご参加いただいた、五島信子さんと古川妙子さん。
そして、お二人からご紹介いただいた、古閑三代子さんは初めて参加です。女性3名の参加でテーブルはとても賑やかに!
「3人で会いたいね、と話をしていた時にちょうどえびす会のご案内をいただきました。良いタイミングだったので便乗させていただいたのよ。」と五島さん。高田さんも仰っていましたが「便乗、大歓迎!!」です。どうぞ、またご参加下さい。
高校6回生
高校7回 竹永秀幸さん 竹永秀幸さん(高校7回)からは、本部報告として正門改築についてお話いただきました。
「県の認可が下りず大変時間がかかっておりましたが、ようやく許可がいただけました。今が夏休みで時期としてはちょうどいい。早速工事にとりかかっていますので、完成後はどうぞ学校へ見に来られて下さい。」
次回例会は、11月。早いもので年内最後となります。
「涼しくなるのは良いですが、やっかいなインフルエンザの季節も近づいてきますね。今年の夏は特に暑かった。自分が思っている以上に身体はダメージを受けてます。いかに秋に体調を整えるか、それが大切ですよ。」私も高田さんの言われたことをしっかりと受け止め、体調管理をしたいと思います。
高田陽太郎さん
次回 えびす会のご案内
平成25年11月11日(月) 午前11時より
鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロンにて
会費 2,500円 で行われます。

次回例会は、
清田 博さん(本科51回)からご紹介いただきました、
「太平洋戦争への道」DVD放映(第5回)を11時より行い、
その後、12時より通常のえびす会例会を開催致します。

過ごしやすく、紅葉も美しい季節となります。
どうぞお誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。
沢山の方のご参加をお待ちしております。
お問い合わせは、熊商同窓会事務局 Tel・fax 096-381-6979
古閑までどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です