えびす会 平成24年11月 錦秋の昼食会

平成24年11月12日(月)11:00~ 「鶴屋百貨店東館7Fカーネーションサロン」
今回のえびす会も9月に引き続き11時より清田 博さん(本科51回)からご紹介いただきました、「太平洋戦争への道」DVD放映を行いました。その後、12時より「錦秋の昼食会」と銘打って例会が行われました。
今回は國米 聰太郎さん(本科51回)に乾杯のご発声をいただきました。前日まで福岡で行われた『ライオンズクラブ 東洋東南アジアフォーラム』へ出席されていた國米さん、「日程がぎりぎりだったのですが、無事にフォーラムも終わり参加できました。」とご挨拶いただきました。
51回目となるこのフォーラムは、2万人の参加があったそうです。
本科51回國米 聰太郎さん
高校23回稲田真由美さん また、さくら会より前代表の稲田 真由美さん(高校23回)と9月のさくら会総会で新たに代表になられた、松永 玲子さん(高校31回)が参加されました。
稲田さんより総会へ参加されたえびす会の方へのお礼が述べられた後、松永さんより「えびす会とさくら会、今後とも交流をさせていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。」とご挨拶がありました。次回のえびす会は夕方からの新年会となりますが、さくら会からもご参加いただけるそうです。
高校31回松永玲子さん
11/10に開催された福岡熊商同窓会へ参加された、粟津 勝蔵さん(高校6回)。64名が参加された福岡熊商同窓会は時間を延長するほど盛会だったとのことです。
また、粟津さんは一日おきに金峰山に登られているそうです。
「山口先輩(山口為雄さん 本科51回)から『山は良かぞ、何も言わんけどこっちから言えば答えてくれる』と勧められ、金峰山登山を始めました。」今までに一年間一日も休まず365日登った方がお二人いらっしゃるそうですが、そのお二人は82歳と75歳の方だそうです。
「365日登るのはなかなか難しいですが、お二人に多少なりともあやかりたいと思っています。」と話されました。
高校6回粟津勝蔵さん
次回 えびす会 新年会のご案内
平成25年1月28日(月) 午後5時30分より
鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロンにて
会費 5,000円 で行われます。
一年に二回開催される、夕方からのえびす会です。
お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。
沢山の方のご参加をお待ちしております。
お問い合わせは、熊商同窓会事務局 ℡・fax 096-381-6979
古閑までどうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です