えびす会 平成24年3月 例会

 平成24年3月12日(月)12:00~ 「鶴屋百貨店東館7Fカーネーションサロン」

 春とは名ばかりの冷たい風の吹く3月12日、えびす会例会が行われました。

 乾杯の後、同窓会副会長の竹永秀幸さん(高校18回)からは、入会式や卒業式が行われたことなどの同窓会活動報告がありました。

 今回、久しぶりに参加されたのは、岩立勝也さん(高校3回)です。
 「普段はあまり外出しないのですが、今日は皆さんの顔を見に来ました。」と元気な声でお話いただけました。高校3回は5名の参加があり、岩立さんを囲んで賑やかなテーブルとなりました。

 いつも乾杯のご発声を頂く、斉藤泰雄さん(本科43回)は、
 「家にこもらず、どんどん会合に参加しましょう!! 」とマイクを手に背筋をしゃんと伸ばして話されました。
 斉藤さんは、ソフトボールの試合にも参加されるそうです。「参加といっても動くのは口ばかり。それでも、参加するだけでプラスになりますよ。」というスピーチに会場から笑い声が上がりました。  斉藤さんの姿勢の良さ、見習わなければいけないな、といつも思います。

 前回、直筆の「笑」のカードを持ってきていただいた、高田 陽太郎さん(高校12回)。
 今回は「 夢 ~青年 えびす会~ 」のカードを皆さんにお配りいただきました。
 「夢は若い人たちだけのものではないですよ。死ぬまで持っていていいんです!!」
 最近は、版画を楽しんでいるという高田さん。「時間に余裕ができたので始めましたが、とてもおもしろい。おもしろいということは、丁寧に作ったものなんです。早くて便利なものは、伝わらない。」

 「青年 えびす会」その言葉通り、賑やかで笑顔溢れた例会となりました。


次回は、平成24年5月14日(月) 正午より
鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロンにて
会費 2,500円で行われます。
お誘い併せの上、ぜひご参加下さい。
お問い合わせは 熊商同窓会事務局 ℡・fax 096-381-6979
古閑 までどうぞ。
K12高田陽太郎さん K3岩立勝也さん K7竹永秀幸さん H4回斉藤泰雄さん
K12 高田陽太郎さん K3 岩立勝也さん K7 竹永秀幸さん H43 斉藤泰雄さん
※写真をクリックすると拡大表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です