令和4年度 熊商同窓会 総会報告

日時 令和4年4月21日(木)
           18:00~19:00
場所 KKRホテル 熊本
参加者 38名

司会 高校45回 甲斐良二
 令和4年度の総会は、1月25日に亡くなられた廣瀬会長のご冥福をお祈りして黙祷をしてから、始めました。

副会長挨拶
 副会長を代表して高校14回の緒方進一副会長が挨拶に立ち、1年前に廣瀬会長が就任され、同窓会活動に意欲的に取り組まれていましたが、病状が悪化し入院治療をされていました、1月に他界され残念でした。その廣瀬会長の後を決めなければならないこと、そして今日は1年前に延期とした大同窓会のパーテイの開催のはずが総会だけとなったことを話されました。

議長選出 高校27回 水口浩
議事録署名人選出 高校19回 上田博仁・前田律子

審議事項 第1号議案 令和3年度の事業活動報告(事務局長 高校13回 毛利秀士)会報に会費納入のお願い文を入れて、会費納入者が増加となりました、学年・各部会にご協力を頂いてさらに結果を出していきたい。
第2号議案 会計報告(会計 高校20回 堀田清)
第3号議案 令和3年度会計監査報告(会計監査 高校21回 林和廣)
第1・2・3号議案を承認される
第4号議案 令和4年度事業活動計画(案)(事務局長 高校13回 毛利秀士)
同窓会報を全員に送りたいと希望される学年は、事務局までご一報ください、広報委員会で検討します。9月の三者懇談会・10月のさくら会総会も開催できたらいいと考えています。130周年に向けて期成会を立ち上げなければなりません、ご協力をお願いします。
[質問] 事業費より有志の会への補助をお願いしたい(有志の会代表 高校19回 上田博仁)
[答え] 検討して、ご期待に副いたい
[質問] みどり会の場所変更はどうしてか(高校7回 竹永秀幸)
[答え] たまには違うところでとの要望が有り、①第2水曜日、②キャディが5組から6組とれる、③値段が安い、を検討し、4箇所のゴルフ場と交渉して、今年はグランドチャンピオンになりました。(みどり会会長 高校27回 水口浩)
第5号議案 会計予算(案)(会計 高校20回 堀田清)
第4・5号議案が承認される
第6号議案 役員改選(案)(事務局長 高校13回 毛利秀士)
4月7日の副会長会で、顧問、相談役も交えて話し合った結果、住永金司前会長に廣瀬会長の残任期間会長役をお願いすることになりました。その後、竹永相談役と毛利事務局長が住永金司前会長を訪問し、内諾をいただきました。
第6号議案が承認される

 住永金司新会長よりご挨拶される。
廣瀬君とは同業で30年近く一緒にやってきた仲です。会長を受けて病気が分かりました。今回会長を受ける条件として、廣瀬君の残りの任期を受けます。ご協力をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。