熊商えびす会5月例会 報告

熊商えびす会例会

日時:令和4年5月9日(月)午前11時
場所:鶴屋百貨店東館 7Fカーネーションサロン

 
ゴールデンウイーク明けの月曜日で、参加者は少ないながら5月の例会を開催いたしました。11時からのDVD鑑賞(バミューダ・トライアングル)後、12時から会食が始まりました。

皆さんに近況報告をしていただきました。(敬称略)
高校7回 竹永
休みの間は、庭木の剪定と野菜の苗植えをしました。現役で内装業・学校の黒板設置をしています。只今、囲碁を毛利先生に習い勉強中です、段を取りたい。
ゴルフは、熊商ゴルフに参加できるようにしています。
コロナが収束して早く学年同窓会を開きたい。戦争が早く終わってほしい。
高校13回 毛利
同窓会は、4月21日に開催パーテイは中止し、廣瀬会長の後任を決める為に総会を開きました。住永金司前会長が、廣瀬会長の残り1年間を引き受けていただきました。三支部の同窓会も開催は中止です。
竹永さんが、新町の子ども囲碁教室に来ていただいています。年の差50歳の囲碁大会を開催予定です。
昨日の新聞に一新校区自治協議会顧問として、熊本市中心街再開発プロジェクトに基づく海抜55メートルの高さ制限について掲載されています。
高校13回 髙田
遅刻しました。テレビでゴルフ観戦中に今日はえびす会ですよと電話があり、急いで駆けつけました。
履物をそろえると心が整う。認知症は、寝たきりにならないように、対応対策で茶葉を食べれば良い。
ビタミンEは抗酸化作用で免疫力を上げる、気を確かにもつ、夢を持つ。     
高校6回 粟津
竹永さんのドライバーはすごい、仕事の頑張りがゴルフに現れている。6日に百花園ゴルフ場に行きました。自分で荷物を引くので運動になりました。
高校17回 中嶋
コロナとプーチン話題ばかりで、テレビは見なくなりました。
竜田公民館の外苑の草取りをして“草取り爺さん”と呼ばれ、ボランティアをしています。
高校14回 木下
百姓仕事をしています。結婚50年・金婚式を迎えました。子供達主催で、親戚15・6名を集めて金婚式のお祝いをしてくれました。
本科51回 清田
「けんこう教室・認知症はよくなりますヨ(上)(中)(下)」「食と健康・食事で免疫機能回復」のプリントを皆さんに準備していただき、説明していただきました。



↑は、髙田陽太郎様からの皆さんへのプレゼントです。いつもありがとうございます。

=次回 えびす会のご案内=
日時:令和4年7月20日(水)午後5時30分~
場所:鶴屋百貨店東館 7階 カーネーションホール
会費:5,000円

お問い合わせは、熊商同窓会事務局 ℡・FAX 096-381-6979
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。