2018年度 同窓会総会 活動報告


年会費納入に同窓生の協力を!

~ 2018年度総会と懇親会開く ~


熊商同窓会は2018年4月27日、メルパルク熊本にて2018年度の総会と懇親会を116名が出席され開催しました。

住永同窓会会長は、「一昨年の熊本地震では、校舎に避難してこられた被災者のために、生徒諸君も頑張ってくれました。
昨年は全国ワープロ競技大会で優勝し、1位から3位までを熊商生で占めた。8年間、同窓会事務局員としてお世話を頂いた古閑さんが辞められ、4月から水口さんに交代されました。古閑さんには感謝申し上げる。」と挨拶されました。

続いて総会議長に水口副会長を選出後、活動・決算報告、会計監査報告が承認されました。
新年度の活動方針では、高校21回:林さんから「自分たちも積極的に同窓会役員へ参画して協力していきたい」、また、高校31回:古澤さんからは「部活動援助費を倍増して欲しい」と言う意見や要望がだされ、「今後、検討していくが、年会費納入が低迷しているので、年会費納入に協力をお願いしたい。」と事務局長が回答し、活動計画は承認されました。

議長:水口副会長    川地 会計担当 毛利 事務局長     松島会計監査

高校21回 林さん             高校31回 古澤さん

役員改正では、吉本副会長が退任、新たに高校18回:高木美年子さん、高校20回:諸岡哲郎さんが副会長に、高校27回:平田京子さんが常任幹事に選出されました。

新役員の方々             高校27回 平田さん

懇親会では、郷校長先生より熊商の近況を報告頂き、本科48回:清田隆三さんの乾杯のご発声で懇親と交流に入り、先輩と後輩諸氏が和やかに交歓しました。

郷 校長先生             本科48回 清田さん

今年は残念ながら欠席されました方々、来年はぜひご参加くださいますようお待ち致しております。

広報委員長:緒方進一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です