平成26年度関西熊商同窓会

 平成26年度も宮崎功校長先生、同窓会の住永金司会長、鍋田精二副会長・吉本國勝副会長にお出でいただき10月26日(日)太閤園にて開催されました。
また東京・関東熊商同窓会から山下康親幹事長そして熊本県大阪事務所や関西の他校同窓会からもご出席頂き楽しいひと時を過ごしました。
20150116-1
総会はまず衛藤誠徳会長の開会の挨拶で始まりました。
その後宮崎校長先生から熊商の様子、生徒達の事をお聞きしました。住永会長からは同窓会の現況報告、吉本副会長からは来年の120周年記念行事などについて話を伺いました。また会計報告や任期満了に伴う役員改選について承認されました。その後の懇親会では鍋田副会長による「バナナのたたき売り」をご披露して頂き、素晴らしい口上には初めてお聞きする人も多かったのではないでしょうか。
 
 


20150116-2 20150116-2 20150116-2

20150116-5また昨年はプロ野球で活躍された原田孝一先輩のお話を伺いましたが、今年は「ヤマセイ」の愛称でファンが多かった元競輪選手、「初代ミスター競輪」ことS24年卒の山本清治先輩をご紹介させて頂きました。

その後、恒例の長寿のお祝いや熊商デパートでの販売品のくじ引きや、同窓会では熊商のプロと呼んでいる方の歌を聴いたり、懐かしい人との懇談でアッという間に時間が過ぎ、今年もより楽しい会となったことは言うまでもありません。

最後に校歌・応援歌斉唱、最後に出席者全員での記念撮影で同窓会の幕を閉じました。
 

20150116-6平成27年度の関西熊商同窓は、熊商120周年記念行事の為開催日を検討中です。

今回お越し頂けなかった方も次回は是非出席して頂き、楽しんで頂きたいと思っております。幹事一同、もっと若い人たちにも出席して頂けるような同窓会運営に努力してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

報告:事務局長 明珍 しず江(S45卒)

平成26年度関西熊商同窓会 への2件のコメント

  1. 昭和29年卒業生です。 熊本を昭和33年に出て現在東京都中野区に在住しています
    81歳になりましたので当時の全員が健在とは難しいでしょうが、機会を見てまたネットを見たいと思います
    ネットで拝見して懐かしく思いメ-ルしました
    地震の被害は如何でしたか、心配です
                      以上

    • 寺本 隆 様

      熊商同窓会で事務を担当しております、古閑と申します。
      この度はホームページよりコメントをいただきまして、ありがとうございました。
      昭和29年のご卒業とのこと、高校6回生でいらっしゃいますね。 
      昨年の120周年祝賀会や日ごろのえびす会などにも6回生の先輩方にはご出席をいただいて、とてもお世話になっております。

      熊本・大分の地震に関しましては、本当にご心配をおかけしております。
      熊商があります熊本市内も被害は大きいのですが、何よりも益城方面に想像以上の被害が出ているようです。
      私からもご連絡のつく方には役員さんを中心にご連絡をしました。お怪我などなさった方はいらっしゃらないようですが、
      ご自宅の損壊・破損などはかなりあるようです。
      また、熊商の学校内も修理しなければならない場所があるとのこと、長い期間が必要だということでした。

      事務局も4月の最終週から開けておりまして、同窓生の方々からお気遣いの声をいただきました。
      余震も続いており通常とは違う生活の中、お声をかけていただけるだけで本当にありがたく感じます。
      まだ同窓会自体で何か行事を開催する・・・という段階ではありませんが、落ち着きましたら皆さんのお元気なお顔がみたいな、と思っているところです。
      ご連絡をいただきまして本当にありがとうございました。

      熊商同窓会事務局 古閑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です