45会(ヨンゴカイ)同窓会(第22回 昭和45年卒業)

平成26年4月5日 於:熊本交通センターホテル

桜満開の季節に、と思いきや前日からの寒の戻りの中、久しぶりの同窓会が開催されました。
昭和45年に卒業して今年は45年目、その節目の年に遠くは関東・関西地方そして広島・大分他各地から120名の同級生が集まりました。
本来還暦同窓会の予定が諸事情でずれ込み、この日の開催となりました。
まずこの45年の間に亡くなられた同級生、先生方のご冥福を祈り参加者全員で黙祷を致しました。
開会の挨拶は熊本の幹事代表・7組竹原博文さん、関西幹事代表・1組森哲爾さん、東京幹事代表・2組山下康親さんよりそれぞれの地域の活動報告などがありました。
また今回は3組担任の本田慶久先生、9組担任の村上静夫先生にもご出席頂き、「あの節はお世話になりました」「本日はお越し頂きありがとうございました」と感謝の意味を込めて花束をお渡し致しました。2組の正木譲さんの乾杯により懇親会が始まり、各クラス入り混じっての楽しいひと時となったのは言うまでもありません。

「いや~!どぎゃんしとったね」「私誰だかわかる?」「顔は何となく面影あるけど…」
お互いに45年経った年恰好でした。
その当時の学校生活、クラブ活動そして恋愛話等々話が尽きることはありませんでした。
今回は7組の竹原さんによる卒業アルバムより作成の写真付き名札があり、その当時と見比べながら一層の年月を感じさせられました。

1~6組

1~6組

7~12組

7~12組
また前日には有志によるゴルフコンペがあり、時折降る雨そして風の中、寒さに耐えながら真剣勝負あり笑いありの楽しい一日でした。
7組泉勝幸さんのリードで校歌・応援歌を斉唱し、6組鯵川ひとみさんの三本締で楽しい会もお開きとなりました。
その後はきっとグループに分かれてこの余韻を遅くまで楽しまれたことと思います。

ゴルフコンペ

最後になりましたが、今回の開催に当たり竹原さん・鯵川さん始めクラス幹事さんには大変お世話になり有難うございました。皆様のご協力で盛会になりましたこと感謝いたします。                 

報告:関西幹事代表 9組 明珍しず江

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です