えびす会 平成22年 昼食会

平成22年5月10日(月)12:00~ えびす会昼食会が19名の参加で開催されました。高田陽太郎氏(高校12回)の司会の下、沢山の先輩の貴重なお話が聞けました。

今回初参加の木野栄一氏(高校3回)には、高校当時の懐かしいお話や、営んでいらっしゃる古物商のお話をいただきました。

「高校時代、勉強では先輩方にかないませんでしたが、今、健康面では負けません。今後もできるだけ参加したいと思います。」と楽しく話されました。

清田博さん(本科51回)は、複式呼吸の方法をご紹介いただきました。

「きれいな空気の中でゆっくりと深呼吸することで、身体の中の不純物をはきだし、良い空気で満たすことができる。」清田さんは早朝の庭先で毎朝実践されているそうです。

 

また、この日は清永靖子さん(高校14回)のご紹介で、童謡歌手の大庭照子さんの飛び入りもありました。「宮ヶ瀬恋歌」「相模川」の二曲を歌っていただき、伸びやかな歌声を聞かせていただきました。「年齢は宝物です。これからも元気で人生を楽しみましょう」と素敵なメッセージをいただきました。

「人との縁は大切なもの。出会いは一生の宝物ですね。」と最後におっしゃった高田陽太郎氏の言葉が胸に残りました。

次回は7月26日(月)午後5時30分~ 鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロンにて
会費5000円で行われます。

お問い合わせは 熊商同窓会事務局まで 096-381-6979 同窓会事務局 古閑まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。