えびす会 平成24年5月 例会

 平成24年5月14日(月)12:00~ 「鶴屋百貨店東館7Fカーネーションサロン」

 「今月も先輩方の元気なお顔を拝見できて、元気をいただきます!!」
 高田陽太郎さん(高校12回)の司会で5月のえびす会が行われました。
 今回の参加者は29名。テーブルを囲んで賑やかに始まりました。

 高田さんから乾杯をお願いされた、斉藤泰雄さん(本科43回)。「私はもう何回も乾杯したから・・・」と、参加者の絹川和子さん(高校8回)を指名されました。
 絹川さんは、急な指名に戸惑われながらも「毎回先輩方の元気なお姿を拝見して、いろいろなお話をいただけるのを楽しみに参加しております。」とご発声いただきました。

 会食の後、まずは同窓会副会長の竹永秀幸さん(高校7回)からは、同窓会活動報告がありました。先月の総会参加のお礼や活発に意見が交わされた総会について触れ、「盛んに意見が交わされたのは、素晴らしいこと。熊商のことを一生懸命に考えられている方々から頂いた意見を参考にし、今後に活かそうと思います。」
 また、11日に行われた熊商体育祭や正門改築の進捗状況などを報告されました。

 今回、久しぶりに参加されたのは、江藤正啓さん(高校5回)です。
 司会の高田さんが話された、『一日300回 ありがとう、と言いましょう!!』という話に賛同され、「毎朝、運動公園を歩きながら『ありがとう、ありがとう』と言っています。 たくさん言うと良いことがあるような気がしますね。」とお話いただきました。

 古屋野富八郎さん(高校6回)も、お久しぶりの参加になりました。
 「急に言われても、話すことはないのですが・・・」と前置きをされ「年をとると話題は病気のことばかりになりますね・・・」と通われている病院のお話、ユーモアたっぷりにスピーチされました。

森羅万象 前回から、版画の作品を持ってきていただいた、高田さん。
 今回も「 森羅万象 」の作品をお配りいただきました。(写真をご覧下さい。)

 そのほかにも、清田博さん(本科51回)からは、「太平洋戦争のDVDのご紹介」
 國米 聰太郎さん(本科51回)は、「NHK大河ドラマでぜひ加藤清正を!!」など、沢山の話題が挙がりました。

 次回は、半年に一度の夜の会です。 熊商えびす涼味会、今回と同じように賑やかに開催できれば、と思います。


次回は、平成24年7月9日(月) 午後5時30分より
鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロンにて
会費 5,000円で行われます。
お誘い併せの上、ぜひご参加下さい。
沢山の方のご参加をお待ちしております。

お問い合わせは 熊商同窓会事務局 ℡・fax 096-381-6979
古閑 までどうぞ。
K8絹川和子さん K7竹永秀幸さん K5江藤正啓さん K6古屋野富八郎さん
K8 絹川和子さん K7 竹永秀幸さん K5 江藤正啓さん K6古屋野富八郎さん
※写真をクリックすると拡大表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。