えびす会 平成23年 涼味会

 平成23年7月4日(月)17:30~ 「鶴屋百貨店東館7Fカーネーションサロン」

 斎藤 泰雄さん(本科43回)の乾杯のご発声で、暑気払いのえびす涼味会が開催されました。
 梅雨の雨で蒸し暑い日でしたが、今回は学校から 高野 茂 校長先生 と 郷 慶次 教頭先生をお迎えして賑やかに行われました。

 「まずは、生徒たちの頑張りをおつたえします。」と話された、校長先生。
 高校総体では女子陸上部が総合優勝、バレーボールがベスト4に入ったこと。文科系の部活動では、簿記部が全国のIT選手権で上位を占めたことや珠算部・ワープロ部などが活躍していることを話されました。
 「皆さんからの期待の大きい野球部も毎日頑張っております。」
 と話された校長先生へ激励の声が上がりました。

 また参加者の坂本 康男さん(高校5回)からは、9/6(火)~9/11(日)まで行われます、
 『漫画展~中国からの引き揚げ 少年たちの記憶』のご紹介がありました。
 これは、日本中国友好協会の60周年記念企画として開かれるもので、斎藤さんは事務局のお手伝いをされているそうです。
 「漫画家になった引き揚げっこ達がその戦争の記憶を漫画に描きました。幅広い世代の方一人でも多くの方に見ていただきたいですね。」と話されました。

 先生方を囲んでの会話も盛り上がり、夜の部恒例のカラオケの後は、全員で校歌を合唱し閉会となりました。
 「せっかくえびす会という縁で繋がったのですから、その『縁・出会い』を楽しく意味あるものにしたいですね。」といつもおっしゃる高田 陽太郎さん(高校12回)。
 今回も高田さんの言葉通り、笑顔にあふれた、えびす涼味会となりました。

  次回は、平成23年9月12日(月) 正午より
     鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロンにて
 会費 2,500円で行われます。
 お誘い併せの上、ぜひご参加下さい。
お問い合わせは 熊商同窓会事務局 ℡・fax 096-381-6979
古閑 までどうぞ。
歓談の様子 高校5回 坂本康男さん 校長先生のご挨拶
歓談の様子 高校5回 坂本康男さん 校長先生のご挨拶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。