えびす会 平成23年5月 例会

 平成23年5月9日(月)12:00~ 「鶴屋百貨店東館7Fカーネーションサロン」

 木之田 久七さん(本科51回)のお元気な乾杯のご発声で、5月のえびす会が開催されました。

 司会の高田 陽太郎さん(高校12回)から4月に行われた、熊商大同窓会の報告があり、話題は東北・関東大震災へと移っていきました。

 参加者の住永 金司さん(高校18回)は被災地へ飲料水30トンを送られたそうです。
 「大災害を前に自分たちができることをしようと、飲料水を弊社のトラックで輸送しました。その際費用の半分は会社で負担し、あとの半分は社員会が負担してくれました。社員の皆さんが一体となり協力してくれたことが、大変嬉しかったですね。」と話されました。

 また、それぞれのテーブルから沢山の話題があがりました。
 そのなかで、中嶋 健三さん(高校3回)は、日本酒の話をされました。日本酒の定義から始まり、「お酒は楽しく美味しくいただくもの。適量にいただくのは、健康にも良いですよ」
 という言葉に皆さん大きくうなずいていらっしゃいました。

 健康という言葉に、司会の高田さんは「健康は気持ちの問題が、7割。あとの3割を病院や薬でカバーすればいいのではないでしょうか。 気持ちよく笑っていられる、そして、いろいろなお話が聞けるえびす会を続けていきましょう!!」と結ばれました。

 次回は、
         平成23年7月4日(月) 午後5時30分より
         鶴屋百貨店 東館7階 カーネーションサロン

 にて 会費 5,000円で行われます。

お問い合わせは 熊商同窓会事務局 ℡・fax 096-381-6979
古閑 まで
歓談の様子 高校18回 住永金司さん 高校3回 中嶋健三さん
歓談の様子 高校18回 住永金司さん 高校3回 中嶋健三さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。